忍者ブログ
廉価版になるタイミングや法則をメーカー別に調べたり、定価から廉価版が発売されるまでのスピードを測っています。詳細はサイトマップをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2006/09/03 現在

 ファンタシースターシリーズやサクラ大戦など、様々なジャンルのソフトを発売している、セガ(Amazon)の廉価版が発売される傾向と対策です。

 セガから発売されているパソコンソフトを調べていると、ある一定の法則で廉価版が発売されることがわかりました。

 その法則は「新しいOSが発売される前後」です。

 2006/09/21にセガは、「バルダーズ・ゲート2」や「FOOTBALL MANAGER 2006」や「シャドウ・オブ・アンドレンタイ」など、大量に廉価版(価格改定版)を発売しました。

 2007年の初めに、マイクロソフトから新しいOS、Windows Vista(ウィンドウズ・ビスタ)が発売される予定になっています。

 OSが変わってゲームができなくなる前に、安くして売ってしまおうという戦略です。

 また、サクラ大戦シリーズのように、新しいOSに対応して価格を安くする場合もあります。

 一作目が「サクラ大戦 XP対応パック+ 」、二作目が「サクラ大戦 2 XP対応パック+」と名前が変わり、新しいOSに対応した廉価版が発売されました。

 新しいOSが発売されるたびに、セガのホームページで廉価版が出ていないか、確認することをお勧めします。

関連記事
サクラ大戦シリーズ 廉価版になるスピードチェック

セガだけでなく、他のメーカーのゲームソフトやアーケード関連商品も販売中 
セガダイレクト


≪  1  2
HOME
スポンサーリンク
ブログ内検索
PR