忍者ブログ
廉価版になるタイミングや法則をメーカー別に調べたり、定価から廉価版が発売されるまでのスピードを測っています。詳細はサイトマップをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 昔のパソコンソフトは、FDの中に入っていました。FDの容量は1.44MBしか入らないため、容量が大きいソフトは複数枚のFDに分けなければなりませんでした。

 そのため、インストールするときに、何度もFDを入れ替える作業がありました。

 しかし、技術が進歩してパソコンソフトを供給するメディアが、FDからCD-ROMやDVDのような光ディスクに変わり、原価が大幅に安くなりました。

 原価が安くなったことで、発売からある程度時間が経ったソフトは、価格を下げて発売されることが増えてきました。

 それが廉価版の始まりです。

 当ブログではパソコンソフトの廉価版に関する情報を公開しています。(ブログのタイトルにはゲームと付いていますが、実際はゲーム以外のソフトウェアも対象としています。)

 例えば、廉価版が発売される法則を考えたり、通常価格から廉価版になるまでのスピードを測ったりしています。

 他にもメーカー別の廉価版になる法則や、シリーズごとの法則も調べています。

 このブログを見に来てくれた人が、少しでも求めている情報が手に入るように、頑張っていきたいと思っています。

※ブログ内のページは全てリンクフリーです。ご自由にリンクしていただいて結構です。(リンクの確認やご報告等は必要ありません)



≪  30  34  46  32  4  1
HOME
スポンサーリンク
ブログ内検索
PR