忍者ブログ
廉価版になるタイミングや法則をメーカー別に調べたり、定価から廉価版が発売されるまでのスピードを測っています。詳細はサイトマップをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 コーエーから発売されている海戦アクション、鋼鉄の咆哮シリーズの廉価版になるまでのスピードを測ってみたいと思います。

鋼鉄の咆哮シリーズ(Amazon)
・鋼鉄の咆哮[PC]
2000/01/28(8,190円)
まだ廉価版になっていない。

・鋼鉄の咆哮2 ~ウォーシップコマンダー~[PC]
2002/08/30(10,290円) → 2005/12/23(1,980円)
価格が下がるスピード 1211日

・鋼鉄の咆哮 2 ~ウォーシップコマンダー~ エクストラキット[PC]
2003/10/17(5,040円)
まだ廉価版になっていない。

・鋼鉄の咆哮 3 ~ウォーシップコマンダー~[PC]
2004/07/02(8,190円) → 2006/10/06(3,970円)
価格が下がるスピード 826日

※廉価版の発売元はソースネクストです。

 コーエーは廉価版を多く発売するメーカーなので、鋼鉄の咆哮シリーズは、かなりの確率で廉価版になります。

 廉価版になるスピードは、ちょっとずつですが早くなっていますが、まだ二年以上かかっています。

 もし、鋼鉄の咆哮シリーズが欲しい場合は、廉価版になるのを待つよりも、発売日に購入した方が良さそうですね。

B000IB13WK
鋼鉄の咆哮 3 ウォーシップコマンダー (説明扉付き厚型スリムパッケージ版)(Amazon)


≪  22  17  13  12  5  3  2  6  9  11  10  ≫
HOME
スポンサーリンク
ブログ内検索
PR