忍者ブログ
廉価版になるタイミングや法則をメーカー別に調べたり、定価から廉価版が発売されるまでのスピードを測っています。詳細はサイトマップをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2007/04/10 現在

 パソコン用では、主に「ファイナルファンタジーXI」や「フロントミッション」のような、オンライン専用のゲームを多く発売している、スクウェア・エニックス(Amazon)の廉価版が発売される傾向と対策です。

 他のメーカーと違い、スクウェア・エニックスはある特定のジャンルでも、廉価版が発売されます。

 それは、オンライン対応ゲーム、です。

 詳しい説明は省略しますが、オンライン対応のゲームは、廉価版になりにくい傾向があります。

 しかし、「ファイナルファンタジーXI」、「フロントミッション オンライン」は、廉価版が発売されています。ただ、「ジラートの幻影」などの拡張データディスクは、廉価版にはなりませんので注意してください。

 もし、拡張データディスクも購入したい場合は、オールインワンパックにした方がお得です。追加で個別に拡張データディスクを買うよりも安くなります。

 もし、スクウェア・エニックスが発売しているオンライン対応ゲームをプレイしたい場合は、廉価版を待っても良いでしょう。

※注意
 ソースネクストから発売された「はじめてのファイナルファンタジーXI」は、廉価版ですが拡張データディスクが入っています。

 しかし、拡張データディスクの内容をプレイするためには、別途レジストレーションコードを購入しなければなりません。

 詳細は公式ホームページを参考にしてください。

関連記事
廉価版が発売される法則 その2



≪  49  48  47  45  44  42  41  40  ≫
HOME
スポンサーリンク
ブログ内検索
PR